ブロッコリー収穫!
2018/11/24 (土)

harenotikumori.gif ブロッコリーを収穫しました!
5株植えたうちの最後だったので、
これで全ての主花蕾の収穫は終了しました!
今年は、いつまでも暖かい秋だったので・・・。
どんどんと育ってしまい・・・。
花蕾が巨大になってしまいました!

この後、脇芽から発生するブロッコリーを収穫出来るようになるのって?
いつ頃になるんだっけかな?
ブロッコリーは、春遅くまでずっと収穫が続いていた記憶があるけど・・・。

調べてみたら・・・。
去年は、12月31日に収穫したブロッコリーが最後の主花蕾で・・・。
その後、脇芽から発生したブロッコリーを収穫出来たのは、1月21日でした!
去年は、大雪が降って凄く寒かったからね・・・。

i0 i1 (1)
(2) これでブロッコリー畝の5本全ての主花蕾が収穫終了!
次回より、脇芽より発生したものに・・・。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]