種蒔き/マルチ張り
2018/04/12 (木)

hare.gif 昨日、新しく耕耘した菜園の畝に・・・。
春大根、ルッコラ、チンゲン菜などの種蒔きをしました!

あまりの強風と突風が吹き荒れているので・・・。
牛糞や石灰など軽い物は、どんどん突風で飛ばされているようなので・・・。
急遽、マルチ張りしました!
取り敢えず、ナス科を植える畝3畝と。
キュウリ畝です。

マルチ張っている間にも風でバタバタと剥がされそうだったので・・・。
ペットボトルで重ししました!
変な光景になっちゃいましたけど・・・。
仕方ないです。(苦笑)

播種:チンゲン菜、春大根、ルッコラ。

i0 i1 (1) ナス系の畝。
あまりの強風!突風が吹き荒れて・・・。
耕して肥料が入った物が飛んで行ってしまっているので・・・。
マルチ張りしました!
強風で飛ばされないようにペットボトルで重ししてます!
(2) キュウリ畝も。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]