備品購入
2018/04/05 (木)

hare.gif 引っ越しの用意で・・・。
ウォークインクローゼットに入れ込むチェストなどを買いに行く。
大きな外用のゴミ箱も。

外置きのゴミ箱は、台風や突風が吹くと倒れてしまうことがあるけど・・・。
なるほど〜、倒れて当たり前だった!
背の高さはあるのに、軽いプラゴミや紙のゴミが少しだけ入っていると
風当たりは強いのに軽いから飛ばされるのは、当たり前だったのだ!
周りに何かレンガとか置いても駄目だったけど・・・。

一番良い方法は、ゴミ箱の中にまず、レンガやブロックなどの重い物をいれて!
それから、ビニールのゴミ袋を入れると、突風で中身が空っぽでも飛ばされないで済んだ!
周りを抑えるのでなくて、中身を重くするって?
目からウロコでした!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]