ネギ苗定植
2018/03/19 (月)

kumori.gif 春らしくなってきました・・・。
桜の蕾が少し膨らんでいました!

3種類目のネギ苗を定植しました!
普通の1本ネギ50本です。
どうやら、春〜秋の食べる品種らしいので、割とすぐに出来るネギ苗らしいです。

もしかして?真冬に鍋に入れたりする太いネギは、これから後に入荷するタイプなのかな?
何十年とネギ植えているのに、分からないでいるのは・・・。
今まで長い間、義父が種を蒔いて育てた苗を貰って植え付けていただけだったので・・・。
何も知らずに無知なのでした!(苦笑)

これで、30本、30本、50本の合計110本植え付けたことになります!

お彼岸過ぎると、違う種類のネギ苗が入荷すると言っていました!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]