分筆書類
2017/09/28 (木)

ame.gif 本日、分筆をお願いしていた土地家屋調査士さんが来て、完成した書類に主人が署名捺印しました!

ここまでに先日、分筆のための測量を済ませましたが。
ひとかたまりで主人の名義に成っている土地を娘の新居建築の為に分けることになり、分筆作業が発生。

土地に面している全ての名義人との近隣立合い会をして了承を得て境界線に杭を打たなくてはならず・・・。
お隣なんで、すぐに来てもらえるからと安易に思っていたら・・・。
お隣のお宅は名義が既に娘さんに変更になっているので、
わざわざ都内から当日駆けつけていただくことになって!
そのお願いや時間調整まで全てを土地家屋調査士がやってくれているのだから大変なのですね?

来週に立合い会が決定!しました。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]