秋冬野菜定植!
2017/09/05 (火)

harenotikumori.gif 明日は一日中雨と言うので、秋冬野菜を定植しました!
オレンジカリフラワー、白菜、キャベツ、ロマネスコ。
ブロッコリーだけ苗が小さくて大きく育つのを待ってからに・・・。

キャベツのいろどりは、定植から2〜3ヶ月で収穫出来るって書いてあるので、11月中旬位かな?

そうそう、久々にまたあの!ブヨに刺されました!
勿論、菜園には長袖長ズボンで肌など出していませんでしたが、洋服の上からチクッと刺されてしまいました!
痛かったので気がついて見た時には、もう刺されて傷口から血が出ていました。
主人がいたので、直ぐに毒を吸い出して応急処置をしてもらいましたが・・・。

刺された場所は、菜園ですが、バーベナの花畑にになっている所で、小さなコバエの様な虫が私の近くを飛んでいるな!とは思っていましたが・・・。
あんなに病院へ通うほど酷い目に会ったのに
忘れて作業に没頭していて刺されました!
ハーベナがびっしりと敷き詰めるように真っ白な花を咲かせている大好きな場所でした。
新しい菜園にしようと移植作業中の出来事でした!
もう〜。

i0 i1 (1) 金将2号(白菜)✕4、いろどり(キャベツ)✕4
(2) ロマネスコ✕2、オレンジブーケ✕4
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]