オーリーブの植え替え
2017/09/04 (月)

kumori.gif 昨年の今頃購入したオリーブ・チプレッシーノ♪
購入苗をそのまま鉢増しする状態で植え付けしたけど、
水はけがとても悪かった!
1年を経過、涼しくなって来たので植え替えをした!

やはり、予想通り購入した時の根鉢は粘土質の固まった土でした。
だから水をやっても染み込まないで周りに流れていってしまう状態だったんだ・・・。
日当たりが良い割に成長が遅かったのも原因は用土?

少し荒療治で、本当は半分以下の土を落とすところを全ての土を取り去ってしまった!
どうなるか?心配だけど悪い土を残しても今後期待出来ないので・・・。

移植→バーベナ、チャイブ。
播種→ルッコラ、チンゲン菜、スワン。

i0 (1) オリーブ・チプレッシーノ♪

購入から1年が経ち植え替えしました。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]