乾燥機大混雑!!
2017/08/16 (水)

ame.gif 一日中大雨が降っていました。
涼しいというか?肌寒いです。

8月に入ってから日照時間が極端に少なく、雨の日が16日間続いているそうで・・・。
我が家も洗濯物が溜まってしまい、乾燥機を掛けに行きました!
行ってみてビックリ!!
コインランドリーの乾燥機の前は洗濯物の大行列になっていました!
梅雨時でも見たことがない風景です!
入った途端、驚きを隠せませんでした!
沢山の乾燥機が並ぶ大型店なのですが、各乾燥機の前には、乾燥待ちの洗濯物の籠が行列しているのです!

普段の梅雨時だと、運が良ければ空いていて直ぐに乾燥を開始できる。
混んでいるお昼の時間帯だと、回っている乾燥機の中で残り時間が一番少ない場所の前に籠を置き、場所取りして、
終了した途端に入れ込む!流れです。

今回は、各乾燥機の前には、洗濯物の籠が4ほど並んでいました!
1回が30分として2時間待ち?
店内が洗濯物と人で溢れて大変な状況になったのだと思います。
そこでサービスで女性の店員さんが宜しければ全てやっておきますよ!
1時間40分後にいらして下さい!とのこと氏名を書いた用紙を洗濯籠に貼り付けて帰宅!
追加料金無し!
10分100円なので、30分で300円かかっただけ!
これで1時間40分後に洗濯が乾いている!
凄い、便利です!
自分の洗濯物を触られるのが絶対に無理な人は、ずっと並んでいるか?
籠で場所取りしておいて、1時間後にまた来るか?ですね。
私もいつも自分で出し入れしていたので、人に任せたことは初めてでしたが、自分の下着とかは入って無かったので良いかな?とお願いしてきました!(笑)

少し早めに到着すると後2分で終了のサイン。
乾燥が終了して自分で出して帰宅しました!
終了時間に遅れて、乾燥した洗濯物を店員さんに出して貰っている人も数人いたようです。
12時に出して1時40分に取りにいきましたが、
その時間に預かって乾燥して欲しいというお客様には、
午前中だけで、この時間帯は預かりは出来ません!
ご自分で並んでご自分で入れて出して下さい!と言われてました。
危ない!ぎりぎりセーフだったみたいです!
感謝!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]