契約しました!
2017/05/30 (火)

hare.gif 真夏の暑さで30℃超えの今日。

娘の新居の契約をしました!
厳かな調印式に挑み、
無事に契約が済みました!!

3月25日に初めてスーモカウンターに行き、
住宅に関しての講習会を聞いて来ようかな?なんて安易な気持ちで出掛けたのに・・・。
その日のうちにこちらの条件似合った4社の紹介していただき・・・。
4社との打ち合わせまでをスムーズに予約してくれたスーモさん。

結婚式前でそのことだけに集中したかった娘夫婦は抜かしておいて、週末しか休めないし、その週末は結婚式の打ち合わせで埋まっていたので、代わりに平日に打ち合わせを全て入れ込み商談をしまくった!

住宅展示場に打ち合わせに行くと、スーモさんからのご紹介なので優秀な営業さんが選ばれて担当になる。
初日は、見学と仕様説明。
2回めは、こちらの希望を聞いてくれて、簡単な間取り図が。
3回目に間取り図が出来てきて見積もり書ができ始める。
これを4社繰り返したので・・・。(ふぅ〜。)

3月末から始まったハウスメーカとの打ち合わせ。
5月の初めの結婚式が終わると、中旬から娘夫婦もやっと一緒に展示場を訪れて・・・。
私が4社から2社に絞っておいたので
まだ2社を2回しか見て打ち合わせしていないのに、本日1社に決めて契約しました!
早っ、一生に一度の高額な買い物があっという間の2回の見学で決まってしまいました!

偶然、5月は展示場がどこも値引きやサービスをする時期だったので、5月中の契約なら値引きします!と言う感じだったので・・・。
6月になってしまうと高額のチャンスを失っていたようです。

契約後、3ヶ月で色々な細かな仕様や設備を決めて行きます。
キッチン、洗面所、トイレ、壁紙、タイル・・・。
9月位までに全てを決めて追加契約するらしい。

i0 (1) キュウリ4本取れました!
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]