結婚式の前日
2017/05/05 (金)

hare.gif 真夏の様なドピーカンな日差し。
今日は、結婚式の前日で ゆっくりと過ごしたいところですが・・・。
新婦のメイクリハーサルが入っています!

メイクリハーサルは、オプションで頼んだものでこれだけに追加費用が4万円ほどかかります!
でも、これをしないで当日適当にパパっとメイクと髪型されて、自分で思っていたイメージと違っていて
後で写真とかVTR見てもがっかり・・・。
という事が良くあるそうで・・・。(私もそうだった!)
それを排除するためには、数百万円かけた結婚式費用の中では、絶対に後悔しないようにやっておくべきことだったのです。(笑)

昨日にまでに済ませて置きたいところでしたが、全ての衣装アクセサリーなどを付けてみてのメイクや髪型をあれこれ試してみるので、
レンタルしていた衣装が届いていないと出来ないことなので・・・。
一応、レンタルしたドレスやアクセサリーなどは、前々日か前日に届くことになっています。
たぶん、前々日に届くように送っていると思うのですが、届いていないと文句がでるのが面倒なので前々日は確定ではありません!と言われているので・・・。
仕方なく前日の今日が、メイクリハーサルになりました!

12時入りしてネイルから始まり、メイク、髪型と決めて行きます。
髪型は、3回変えることになっていて・・・。
@挙式時、白のウエディングドレスでヴェールを付けた時のアップヘアー。
A披露宴、ヴェールを外して、髪型も少し変える予定。
Bお色直しのカラードレス用のダウンスタイル。

本日のメイクリハーサルに5時間はかかる想定です。
結婚式の前日なのに、疲れる・・・。(苦笑)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]