夏日ギラギラ
2017/04/16 (日)

hare.gif 今日、主人が菜園を耕運機かけて畝を作る予定だったのだけど・・・。
あまりにも夏日で太陽ギラギラ!
恐ろしくて外に長時間いるのは無理!!との判断で中止にした。
主人だけが耕運機かけて全てやってくれるんだったら良いけどね・・・。
私が、苦土石灰、肥料、牛糞、熔リンなどを撒かないと耕耘出来ないのと、
畝を支持しないと出来ないので・・・。
これも徐々に改善して自分でやらせるように仕向けて行こう!!

今までだったら土日祭日しか耕運機かけるのを頼めなかったので、今日みたいなヤバイ!日でも汗を流してやるしかなかった!
やらないと1週間後になるし、1週間後が雨で出来ないこともある。
そしたらやるしかなかったけど・・・。

定年退職した夫・・・。
毎日家にいて趣味もなく、やること無いのに、こんな太陽ギラギラのヤバイ日にやることないでしょ!
という訳で嬉しい中止に!
定年して嫌なことばっかりだったけど・・・。
やっと良いことあったね!♪

午後、娘夫婦がやって来て結婚式の打ち合わせ。
ケーキ前の装花完成。
高砂の背景チュールも完成。

i1 (1) ケーキカットする場面で・・・。

ケーキの前側にに置く装花。
私の手作り♪
(2) 高砂の背景チュール
私の手作り♪

後ろからの日差しが強くて・・・。


(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]