ハウジング会社との打ち合わせ
2017/03/30 (木)

harenotikumori.gif 先日、申し込んだスーモカウンターがこちらの希望にあった4社を選んでくれて、各会社の所長やチーフを担当にしてくれての第1回目の打ち合わせ初日!
今日明日の2日間で4社との打ち合わせ予約してある。

車で住宅展示場に行くと、話がすでに通っているので恒例のアンケートを書かされることもなく、すぐに打ち合わせに。
会社概要から始まって、建物の構造、耐震性、高断熱、高気密、建物の使用、メンテナンス、などなど話を聞いているとすぐに2時間が経過!
まず、入ったら室内をぐるぐる回って色々な説明や案内を受けるのかと思ったら、
どこもいきなり打ち合わせの部屋に通されてのプレゼン三昧!
1社2時間で間に1時間休憩が入り、2社目2時間で予定を組んである意味が分かった。
どこも2時間を超過してしまうのです。(ふぅ〜)

お昼休憩を挟んで第2ラウンド。
大手の有名なメーカー。
素晴らしい設備が標準使用なのだとか・・・。
我が家だってキッチンの天板は先日リフォームして人大(人造大理石)なのに、こちらは天然大理石が標準で入る。
凄い!ちょっと嫌だ!娘のキッチンが我が家よりも立派なんて!(苦笑)
浴室だって豪華で広い、でもこれがオプションじゃなくて標準で入るのだとか!大手は凄い♪
でもきっと驚くほど高額なのでは?

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]