やっと、スマホデビュー♪
2017/03/23 (木)

harenotikumori.gif 私もやっと本日よりスマホデビューしました!
ずっとガラケーでしたが、部屋に自分のノートパソコンがあるので検索、写真整理、ブログ・・・。
あらゆる事をノートパソコンで済ませて通話とメールだけにガラケーを使っていました。

思えば4年前、父が余命僅かになった時・・・。
習い事や外出が多い母に緊急連絡を取りやすくするために2台のガラケーを購入しました!
4年前の購入時もスマホも新規でゼロ円だったのでガラケーにするか?スマホにするか?悩みましたが、
2回線の料金を払うのにスマホはきつかったのでパソコンもあるしで、ガラケーにしたのです。

つまり機種の本体価格ではなく、問題は月々の支払い料金!
スマホは、6000円位上はかかるので無理でした。
ところが、最近話題の格安スマホ登場です。
調度4年目で解約料が無料の期間でした。
本体機種代は、iPhone5sで108円でした。
かなり古い機種ですが私には問題ありません。
月々の支払い額がガラケーで1980円だったのが、スマホなのに古いガラケーを下取りで月々400円×24回で引いてくれるので1480です!
月々ガラケーも安くなるし、本体もただ同然の108円。
これって買いでしょ?
みたいな乗りで買っちゃいました!(笑)
今時iPhone7の時代にえっ?って思う人も沢山いると思いますが、小さくて良いです。

i0 (1) やっとスマホデビューした!
iPhone5s
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]