ヘアメイクの打ち合わせ
2017/03/20 (月)

hare.gif 娘と二人で結婚式場へ、ヘアメイクの打ち合わせへ。
こちらの希望を話、結婚式の前日にヘアメイクリハーサルをすることになる。
ちなみに、追加で27,500円!
でも、今日こんな感じで写真を見て決めても、実際に本人の髪でやってみると似合わないかも?
でも挙式当日は忙しくて、色々試してみる時間がないから・・・。
大きな不安を抱えて当日に挑むよりも、前日に衣装や髪飾りを付けて髪型はこんな風が似合うとかメイクはこんな感じ?とか、ベールの位置は、これが似合うとか全てを3時間位かけて試してくれるので安心して本番に挑めると言う訳で・・・。
自分の一番似合う髪型やメイクに辿り着けるし、白のウエディングドレスとカラードレスでメイクも髪型も変えるそう。
驚いたのは、挙式が終わり披露宴に白のウエディングドレスで入る時、ベールを外す作業に18,000円かかるのだそうで・・・。
ベールを外すだけでも、全て髪型を替えて、髪飾りも替えても同じ料金だと言うので、全て髪型から変えるか?どうするか?これも前日のヘヤーメイクリハーサルで決めることになった!
本当は、前日は疲れるから、前々日が良かったのだけど・・・。
衣装が届くのが何時になるか?分からないので絶対に届いている前日になったのです。
12:00入りしてネイルから始めて、衣装ヘアメイクは13:30〜になるそうなので私は、その時間から行くことにした。前日から疲れるね〜〜。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]