ドレス選びA
2017/01/14 (土)

yuki.gif パラパラと時々小雪がちらついた寒い今日。
娘と二人で結婚式のカラードレスの試着へと都内某所へ出掛けました。
先日、式場の衣装は試着しましたが、カラードレスに関してはこれだ!と言う胸打たれる物がなく・・・。
この中でだったらこれなのかな?程度だったので
素敵なドレスが沢山あると評判のドレスショップへ予約をして出掛けたのです。

ちなみに先日の日曜日に仮予約した式場のドレス2点は、本日キャンセルして無事にキャンセル料も発生せずに解決出来ました。
ホッと一安心です。

2時間の間に5着を試着して、1時間20分ほど・・・。
最後に気に入った2着を1点に絞るために、
もう一度着たので全部で7着も着たことになりましたが、時間的には残す所あと20分ほどでした。
普通3〜4着位らしいです・・・。(苦笑)
結局、心躍る運命の一着に出会う事ができて即日契約をしてきました。
初めて来店した日に一度で決めると3万円の値引きになるので、式場の持ち込み料がなんとかなるので・・・。

次回来店の予約を入れて来た。
次回は、今日のカラードレスに似合うアクセサリーやチュール、ティアラや髪飾りなどを選ぶこと。
それと白のウエディングドレスも試着してみることにした。
このお店は2着目のレンタル代が半額になるので、沢山試着して気に入った物があればかなりの経費節約に貢献する。
それとアクセサリーや小物類が全て無料なのが凄いのです。

i0
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]