衣装合わせ♪
2017/01/08 (日)

ame.gif 娘の結婚式に着るウェディングドレスの衣装合わせに新郎のお母様と共に4人で式場へ。
あちらのお母様とは、5月にお会いして以来・・・。
すぐに皆で打ち解けて・・・。

まずは、娘のウエデイングドレス選びからスタート。
吊るしてあるものから好みのイメージの物を抜粋して気に入った物4着を試着してみた。
行った時のロングダウンスタイルのヘアースタイルのまま試着してみるのかと思ったら
きちんと時間をかけて素敵なアップヘアーにしてからイヤリングやネックレスなどもしてドレスを試着してみる。
ブーケまで持たせてみて・・・。

1着目、凄く可愛らしく清楚でまさにこれっ!って言う絵に描いたような可愛い花嫁姿!!♪
これ良いね〜♪♪
スカートのラインはプリンセスライン!
まさにプリンセス!
ふわっと大きく広がったスカートが可愛くて素敵♪
胸元はハート型で総刺繍。
全員一致で感嘆の声、素晴らしい〜、素敵〜。
チャペルでの挙式なので追加で刺繍とレースの長〜いトレーンも付けて。
ヴェールを付けるととっても素敵!

2着目、真っ白でなく生成りで刺繍やビーズ、ラインストーン、パールなどが沢山付いた豪華なドレス。
スカートのラインがおとなしめのAラインで少し大人なイメージ。
30代だったらこれかもね!20代なんだから1着目の方が可愛くて似合ってた。
しかも、生成りなのも?豪華だからこそらしいが、
1着目よりも10万円も高い!

3着目、1着目の2着目の中間位の生成り。
やはり、Aラインで大人っぽい。
さらに豪華で素敵だけど・・・。
さらにお高く1着目よりも17万円ほど高い。

4着目、少しデザインが変わって小さくお袖があるタイプ。
これは却下。

数時間かけて試着したけど、結局、1番目に試着した物が本人も皆が一番気に入って似合っていた!と言うことでこちらに決定して予約を入れて来た。

次はお色直しのカラードレス選び。
ピンクサーモン系、メロン色系、ブルーグレー系の3着を試着してみる。

ピンクサーモンのドレスは、フワフワしてスカートも大きく広がり、とても新婦らしい可愛らしいドレス。

メロン系は、爽やかだけど寂しげで却下。

シックなブルーグレーのドレスは、繊細な刺繍やレースが施された見たことがようなシックで素敵なドレス。
本人は、3着のカラードレスの中では、最後のブルーグレーが気に入っていたのだけど・・・。
素敵だけど大人過ぎる・・・。
30歳過ぎた人ならこれが良いよね〜。(笑)

結局、カラードレスは本日決定せずに次回に持ち越しになった!(苦笑)
カタログから新作を数着お取り寄せして、それと同じようなイメージに合ったドレスをさらに数点選んでおいてくれることになった!
次と次の日曜日はすでに埋まってしまっているとのことで次回は3週間後になるそう。
次から次へと試着するカップルが訪れて忙しそう。

次回は、カラードレス決定とウェディングドレスを着用しての似合う小物選びだそうです。
これがまた大変そうで・・・。
ネックレスとか髪飾りとか王冠とか沢山の種類の中からとっかえひっかえで・・・。
また時間かかると思う。(苦笑)

ちなみ、新郎の衣装は、2種類着て15分位で決まり、新婦の衣装は、1時から4時までかかりました・・・。

さて、次回はどの位の時間がかかるのでしょうか?

本音を言うと、私も色々試着してみたかったです!(笑)
羨ましい〜♪

帰宅後、錦織圭のブリスベン決勝を観戦!
絶対に勝つと思って昨夜オンラインのサイトに入会したのに・・・。
がっかり・・・、負けてしまい準優勝に終わりました。
とっても残念です。

i0 (1) ちらっと、ウエディングドレス♪
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]