木枯らし1号
2016/11/09 (水)

harenotikumori.gif 木枯らし1号が吹き荒れるとても寒い日になりました。

昨日、義父が病院より退院して、医療付き老人ホームに入所しました!
5月の初めに転倒して頭を強打し、救急車で病院に入院していましたが、治療もすでに済んでいて、退院をずっと急かされていましたが・・・。
昨日、医療付き老人ホームへと移動したのでした。
病院の玄関から車椅子で移動する車に乗った時、退院して家に帰れるのだと思ったようですが・・。
到着した場所が綺麗でホテルに泊まるのか?と言っていたようです。

脳の一番大切な認知機能がある前頭葉が転倒で破壊されてしまっているので重症の認知症のようです。
もっと困るのは、水も呑み込めない状態がもう治らないということ!
鼻から胃までチューブを入れて、そのチューブから栄養を流し込み生命を維持している状況。(経鼻栄養)
水も呑めないなんて・・・。

これで、主人の両親は二人共別々の老人ホームに入所した訳で・・・。
今年の5月までは、思いもよらぬことでした。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]