入所説明
2016/09/28 (水)

ame.gif もとから認知症になっていた姑が、義父が転倒して入院すると話し相手がいなくなったため、急に認知症がひどくなり、このままでは心配な状態に。
週三回のデイサービスに通い始めて良い方向に向かってくれればと思う家族の期待に答えてはくれず・・・。
絶対に行かない!と閉じこもって鬱状態になっている。
このままだとどんどん悪化するのが目に見えているので・・・。

デイサービスではなく、グループホームに入所することになったのだ。
今日は、その説明と持っていく物や書類などの詳細を質問した。
結局、11月1日(土)からの入所が決定!
本人には、事情を話していないので当日どうなるのか?心配だけど・・・。

取り敢えず、持参する物が余りにも多くて、
それも幼稚園のお泊り保育みたいに?(笑)
下着やタオルなど全ての物に記名しなくてはならず・・・。
子供も物ならまだしも、大人の洋服や下着にまで記名するなんて・・・。
誰のものか分からなくなるそうなので仕方ない。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]