オリーブ・シプレッシーノ♪
2016/09/26 (月)

harenotikumori.gif 自分の部屋のベランダにオリーブの鉢植えを飾りたくて・・・。
でも、猛暑の中の植え替えは無理なので涼しくなるのをずっと待っていたのです。
9月に入り、あちこちのHCやガーデンセンターなどを巡って探していましたが、オリーブの樹は沢山売っているけど、
お目当ての品種、イタリアのシプレッシーノがみつからなくて・・・。
もう、似た品種名のレッシーノって言うのがあったので、それで妥協しようかな?
なんて思いあぐねていたのですが・・・。

本日、時間つぶしで立ち寄った隣町のHCで欲しかった品種のオリーブの樹を発見しました!
しかも樹形も樹高も求めていたもので・・・。
見つけた時、本当に嬉しかった!
妥協していなくて良かったです。
しかも、値段も想定外の安さで!
嬉しさ倍増!♪

帰宅して、早速ベランダへ。
う〜ん、やっぱり葉裏のしるばーリーフが美しい♪
うっとり〜♪
やはり、出会いって大切です・・・。

i0 (1) 念願のオリーブ♪

シプレッシーノを部屋のベランダにお迎えした!
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]