野良カボチャ
2016/09/22 (木)

ame.gif 秋分の日、お彼岸のお中日ですね。
朝、激しい雨音で目が覚める。
昨日、菜園に秋野菜を播種しておいて良かったぁ〜♪
今日だったら無理だっただろう・・・。

野良カボチャ順次収穫しています。
今年は、カボチャの植え付けはしなかったけど、
昨年は、ミニカボチャを植え付けていて・・・。
こぼれた種で生えた野良カボチャさん達です♪

主人曰く、ミニスイカは、2苗植えたけど雑草の抑制には繋がらず。
カボチャの葉とサツマイモの葉は、びっしりと蔓延るので雑草の抑制に貢献しているらしいのです。
でも、夏っていったらスイカは欠かせないのよね・・・。
お盆の棚に飾るので母にも喜ばれるし、皆さんに差し上げても喜ばれるし・・・。

i0 i1 (1) 野良カボチャその1
(2) 野良カボチャその2
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]