野菜苗、全て植え付け
2016/09/18 (日)

ame.gif 昨日、菜園のマルチ張りまでは済ませたが、まだ沢山の植え付けしていない待機苗があるのが心残り・・・。
長期予報を覗いてもずっと毎日雨の予報ばかりで・・・。
どうする? いつ植える? 今かな?(笑)

僅かな間の雨の止み間を見計らい出動!
レインコートを着て・・・。
昨夜から雨は降り続いていたのに、
無穴マルチに穴を空けての土を掘って見ると以外にもベタベタしていないで、サラサラとしていた!
もしかして、穴あきマルチじゃなかったから返って良かったのかも?

結局、ほんの僅かな時間だけで、直ぐに雨は降ってきて作業中ずっと雨が降っていたけど・・・。(泣)
結局、全ての待機苗を植え付けること出来て、
虫除けネット張りまで全ての作業も終えてホッとしています。
今後、暫くは、毎日雨の予報なので水遣りもしなくて済むから最高に良い時に植え付け出来たと思う。
無理にでもやってしまって良かったぁ〜。
気分すっきり〜。
巷では、昨日よりシルバーウィークらしい・・・。
これからは、今週はゆっくりと楽しもう♪

★道路側より、オレンジブーケ(オレンジカリフラワー)×3,スティックセニョール×1,緑嶺(ブロッコリー)×5。
★道路側より、金将2号(白菜)×4、金春(キャベツ)×5。
★ロマネスコ×2。

i0 i1 i2 (1) 金将2号&金春
(2) オレンジブーケ&スティックセニョール&緑嶺
(3) ロマネスコ
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]