娘とデート♪
2016/08/05 (金)

hare.gif 結婚した娘と昼食デート♪
一緒にランチして、デザート食べて・・・。
楽しいひととき・・・。
免許証の住所変更手続きなどに付き合う。

帰宅後、溜まっていたアイロン掛けの手ほどきをして・・・。
アイロンの基本的掛け方も余り分かっていなかった娘。
と言うか、洋服に付いているラベルの注意書きに忠実にきちんとアイロン掛けしているのだけど、
要領が悪くて、一人の5日分のアイロン掛けに3時間もかかってしまっているらしく・・・。
簡単にアイロンがけする手ほどき。
3時間かかっていたものは、15分かからない!
真面目なのでネットで手順を調べたりしてプロが言うように几帳面に前、後ろ見頃だけでなく、裏側も掛けて、
袖山も折り目がつかないように・・・。
手際の悪い人が、プロのやり方できちんとすると
5日分のアイロン掛けにに3時間?
電気代が恐ろしいことになるよ!!と脅しておいた。(笑い)

i0
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]