祝☆入籍・結婚♪
2016/08/04 (木)

hare.gif 本日、我が家の娘が結婚しました!
結婚式をしたと言うのでなく、
入籍を済ませた!ということです。

          Happy Wedding
Happy Wedding posted by (C)berry

私達夫婦にとっての、入籍日っていつ?
実は、二人してすっかり忘れてしまっています。(笑)
もちろん、結婚式の日を結婚記念日だと思っています。
結婚式が済んで、新婚旅行に出掛けて、
新居に帰って来てから・・・、片付けなど忙しく過ごし。
その翌日辺り?(苦笑)に市役所に入籍届けを出しに行ったと思うのですが、
一緒に行くでもなく、主人が一人で提出したのです。
なので、新婚旅行の時、パスポートもまだ旧姓でした。

最近は、入籍日が結婚した日。
その日をずっと忘れないようにと記念日にする人も多いようで、
娘夫婦は、娘の誕生日の今日を入籍日にしたのです。
二人で市役所に出掛けて、二人で提出して・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]