斑入りチェリーセージの挿し芽
2016/07/21 (木)

ame.gif 朝から雨で涼しいので助かりますね。
まとめて行こう!と溜めておいた買い物へあちこちと。。

帰宅後、通路に伸び出しはみ出していた斑入りチェリーセージの枝を切り
先日、挿し芽が成功したので、またもや挿し芽を作って置いた。
常緑で斑入りの葉が可愛い!しかも春から秋まで花が先続くので、増やしてあちこちに植えようかな?なんて・・・。

i0 i1 i2 (1)
(2) 斑入りのチェリーセージで挿し芽をした。
(ミクロフィラ・カランバ)

切ると香りが良くってうっとり〜。
花も赤くて真夏でも咲いて可愛い子です。
(3) 前回、挿し芽をしたチェリーセージが随分伸びて育って来ました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]