リハビリ病棟に移動
2016/07/08 (金)

kumori.gif 脳神経外科病棟に入院していた義父ですが、本日リハビリ病棟へ移動しました!

5月16日に自宅で転倒して頭を打ち、救急車で運ばれ脳神経外科病棟に入院中でした。
最初は寝たきりでしたが、徐々に良くなり、毎日のリハビリも頑張った結果、
歩くことも出来るようになり(ヨチヨチ・ヨロヨロ)、口から物を食べられるまでに回復しました!
とは言っても通常の食事ではなく、ドロドロした物が飲み込めるようになって全てのチューブが外れた段階です。

今後は、普通食が自力で食べられるようになること!
自分でトイレに行けるようになる!のが最大の目標だと思います。
リハビリ病棟に入院して居られるのは3ヶ月間。
この間にどこまで頑張れるか?ですね。

i0 i1 i2 (1) 自分の部屋にデジタル時計を購入。

オシャレな掛け時計を希望していましたが・・・。
カチカチ音がしたり、連続秒針でもジージー音がして眠れないと嫌なので、思い切ってシンプルで大きくて見やすいデジタルにしました!
夜中に薄っすら光って時刻が分かるのが決めてでした。
夜中に目が覚めて時刻が気になる時、手で押して明かりを灯すタイプだったのですが、一々面倒だったので・・・。
(2) 庭のクレマチス、プリンセス・ダイアナ♪と一緒に。
(3) 本日の収穫
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]