第2弾キュウリ定植
2016/07/05 (火)

kumori.gif 久々に涼しかったので買い物に行き、第2弾キュウリ苗を調達。
涼しい今日の内に定植した。
第1弾キュウリが相変わらず沢山収穫出来ているので
まだまだ良いかな?とここまで第2弾を植え付けるのが遅くなってしまっていたけど、
こんなに涼しい日は、今後ないかも?と本日決行!(笑)

今朝は、姑のデイサービスへの送り出し当番日だった。
行ってみると送り出しの専門家が?
毎回の送り出しが大変ならばとケアマネが手配してくれたそうで・・・。
そんなお仕事ってあるんですね・・・。
朝、バスが来る30分前位に自転車でやって来て、行きたくない!と駄々をこねる老人を行く気にさせて支度を手伝いデイサービスのバスに乗せる仕事です。
週2回のデイサービスの送り出しを専門家に頼んだので次回から私が行かなくて済むようになりました!
それはとってもありがたいけど・・・。
見ていたら、特に変わったことを上手にを言う訳でもなく・・・。
私とまったく同じ感じで促して行くかんじで・・・。
でも身内よりも第3者が言うことは聞く訳で・・・。
こんな仕事もあるんですね。
15分単位での金額らしいです。

i0 i1 i2 (1) 本日もキュウリが沢山取れました!
(2) 第1弾キュウリの様子♪
(3) 第2弾キュウリを定植しました!

うどんこつよし×3
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]