姿見と額
2016/06/29 (水)

ame.gif 自分の部屋に姿見が必要だと思う。
適当に着替えて1階のリビングに行き、姿見を見ると上下がトンチンカン(笑)なのに気づき・・・。
慌てて自室に戻り着替えをすることが何度もあり、
自室に姿見は絶対に必要!と思ったから・・・。

そう以前、娘の部屋だった時、姿見を利用していたけど
娘が引っ越しの際に持って行ってのだった。
本日、探していアンティークな感じの白(ほぼベージュ)のウォールミラーが届き壁に設置した。
すると隣にあった額とが干渉してしまうので
額を窓際に移したが・・・。
娘が以前絵を掛けていた場所だったので壁紙が変色してしまっていてなんともオカシイ・・・。

この場所に額を掛けると干渉し合うし、
なんとか汚れた壁紙を隠さなくては・・・。
そこで、以前、母から貰ったパッチワークのバック!
タフタの生地やイギリス製の生地を使っていて高級感あるけど・・・。
裏面が汚れてしまっていたし、使いづらい形だった。
仕舞っておくのも勿体無いので解体して利用することにした!

ウォールミラーと色合いもマッチして、壁の汚れも隠せた!!

i0 i1 (1) 新しいアンティークタイプのウォールミラー。

そして左側は、急遽パッチワークのバックを解体して作った飾り物?
(2) 窓際に移動した額。

この場所には、取り付け金具が付いていたので
取り敢えずの移動。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]