病院へ
2016/06/23 (木)

ame.gif 姑を連れて義父の入院する病院へお見舞いに。
入院して1ヶ月以上が経つが姑がお見舞いに行ったのはこれが初めて!
何度か誘ったが怖がって行かない!と言っていたし・・・。
認知症が進んでいるため、義父の姿を見て余りにもショックで騒いでも困ると思い、ここまで遅くなった。

最近は、体調も良く起きている時間が長くなって来たし、
良く話せるようになってきたので、
そろそろお見舞いに連れて行っても良いかな?と皆で思っていた所、
本日、姑より電話があり、病院にお見舞いに連れて行って欲しいとのことだった。

歩くのが大変で幼児よりも遅いので、駐車場から病院の車椅子を借りて乗せてしまったので、
広い大病院の6階だけど、いつものようにサクサクと行けた。
歩くのを待っていたら大変だったと思う・・・。

到着するとベットは、もぬけの殻で2階のリハビリ室に行って1時間歩行練習をしていたそうで、
2〜30メートルもフラフラしながら、少し介助してもらい歩けたという。
順調に回復していて驚くほど。
食事も飲み込む練習中で、このままだと、特養ホーム送りでなく、同じ病院のリハビリ病棟に移動出来るそうで、
そこで3ヶ月はリハビリしながら過ごせる。
とりあえずは、特養に入らずに済んで良かった!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]