オリズルランの鉢替え♪
2016/06/14 (火)

harenotikumori.gif 朝、予定通りに姑をデイサービスに送り出す。

オリズルランの植え替え作業。自分の部屋用に一鉢・・・。
父との思い出の鉢が今回の母の引っ越しで見つかった!
5年ほど前に父が元気だった頃・・・。
都内の有名な園芸店に二人で出掛けて
二人してお気に入りの鉢をそれぞれに選び・・・。
父が購入した鉢。
飾ってあっただけで、まだ一度も使っていなかった様子。
今回の引っ越しで貰ってきた。

その時、父が選んだイタリア製の鉢♪
その時は、何故その色でその柄なの?って意味不明だったけど・・・。(笑)

それと私が選んだ鉢♪
ピンクでレースの柄が可愛い!と思い選んだ!
その後、園芸雑誌でこの鉢が紹介されていて・・・。
私が選んだ鉢!って思っていた。
今回5年ぶりに手元に戻って来たことも何かの縁ですよね・・・。

i0 i1 i2 (1) 私が選んでいた、ピンクのレース柄の鉢♪
レース部分が浮きだして本当のレースみたい!

オリズルランを植え込みました。
(2) 父が選んだイタリア製の鉢♪

庭に咲く白いアナベルを沢山活けました。
(3) もう少しアップで!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]