担当医からの話
2016/06/09 (木)

ame.gif 5月16日義父が倒れて救急車で運ばれて入院した!
それから24日。

入院中の義父の担当医から話があるというので認知症の母と私は家でお留守番。
義父が入院してから急速に認知症が進んでしまい、一人にしておくのがとても無理な状態になってしまっている。
長男夫婦が担当医の話を聞きにいく。

我が家の主人は、次男で、まだ会社員なので平日は仕事。
長男は、とっくに定年していて本家の後を継いでいるので・・・。

良い話かと思っていたら、とっても悪い話だった!
もう、病院では処置の仕様がないので、専門の介護施設になるべく早く転院して欲しいとのことだった!
寝たきりの重度の障害のある高齢者ばかりが入所する施設だということで・・・。
少しずつ良くなっていくのかな?と期待していただけに
家族全員がかなりショックを受けた。
しかも胃瘻PEGにしてというので・・・。

認知症の姑は、まったく事の重大さが分かっていない。
いくら説明しても、お父さんは元気なんでしょ?もうすぐ退院して帰ってくるよね?と何度でも繰り返して言う。
認知症のお陰で返って幸せなのかもしれない・・・。
早く治って家に帰れるといいですね〜と話を合わせている。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]