玉ねぎ吊るし作業A
2016/06/04 (土)

harenotikumori.gif 今年の玉ねぎは、種蒔きや苗の状態からほとんど失敗がなく、うまく行った!
しかも、天候の影響なのか、すくすくと育ち巨大化して・・・。

どれも立派過ぎて・・・。(苦笑
こんなに嬉しいことってないのに・・・。
吊るす作業がキツイ!(笑
毎年、玉ねぎの重さに耐えている車庫軒下の玉ねぎを吊るす棚は、限界に達して崩壊寸前!!
これ以上は危険!と判断して、吊るすのを止めて
母の引っ越しでお世話のになったご近所の方々に配ることにした!

それから、我が家の分も残りは大きな籠に入れ込み、そちらから食べて行くことにした。

もう、嫌!って感じになり、
来年から、玉ねぎの吊るし作業は主人にやってもらうことに決めた!!
しっかりと、約束もしたけど・・・。
忘れないでいてね♪

i0 (1) 全てを吊るしてしまうと棚が崩壊する恐れもあって・・・。
一部は、籠で保存することになりました。

先に痛むと思うので、籠の方から食べて行くつもりです。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]