母の初デイサービス
2016/05/31 (火)

hare.gif 姑が初デイサービスに出掛けた!
これは、快挙な出来事なのです。

痴呆が始まって通院もしていた姑でしたが、先日義父が倒れて救急車で病院に入院してから、話し相手がいなくなったので急速にボケが進んでしまいました!
一人暮らしでなく、長男との同居ですが・・・。
やはり、長年連れ添った父が入院していなくなったことが原因でしょう。

とても一人には出来ない状態で誰かが付き添っていなくてはならず、病院にも行かなくてはならないので・・・。
姑に、デイサービスはお友達も沢山出来て楽しい所だから行きましょうよ!
と勧めてみたら、予想外に通う気になってくれて・・・。
ここで気が変わらない内に一気に決めてしまおうと見学や手続きを済ませ、
目出度く?本日よりデイサービスに通うことになったのです。

朝、ケアセンターのマイクロバスが到着。
中には、もう5〜6人のお年寄りが乗って待っていました。
あちらでどんな風に楽しんで馴染めるか?
不安もありますが、楽しく通えて、お友達も出来ると良いなぁ〜と願うばかりです。
まさに、幼稚園バスに子供乗せる時の親の気分ですね!

i0 (1) 本日のキュウリ♪
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]