母の引越し2日目
2016/05/27 (金)

ame.gif 引越しの残りの搬入と荷解き。
昨夜初めて新居に泊り、新しいお風呂にも入り
新しい朝を迎えた。
弟と息子が今日は手伝いに来てくれくれたので、男手2名の女子?2名での片付け作業となった。

荷解きの他にも額や時計を吊るしたり、使いやすいように引き出しに入れ込み、全てを収めていく。
欲張ってあれもこれもと荷物を持ってきてしまったので、押入れなどに収納していくのも至難の業・・・。(笑
もちろん、想定内のことで・・・。
結局、冬物やダウンコートなどは、我が家に待機することになってしまった・・・。(苦笑)

それでも、お手伝いに家族が沢山揃って和気藹々と楽しくて・・・。
母も嬉しそうだった!
人数が多いと返って邪魔になったり無駄が多いので日にちで分散した方が良いと思っていたけど・・・。
そんなことじゃなくお手伝いの家族がズラッと揃うことが母にとって一番嬉しいことなのだ!と気付かされた♪

母の一人住まいだが、寝室とキッチンにもTVが必要だということで、男子二人が新しいTVを購入しに行き。
今度は、弟と私で突っ張り棚や色々な棚を購入しに行った。
隙間や壁のサイズなど分からなくて事前購入が出来なかったため・・・。
なんとか形になったのでとりあえずは、弟にまかせて帰宅する。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]