母のお引越し♪
2016/05/26 (木)

harenotikumori.gif 母のお引越しの日。
朝から弟が手伝いに来てくれた。
なので、母と私と弟の3人で・・・。
もちろん引越し業者は頼んである。

新居は、都内の6階建てマンションの5階。
眺めが良くて、気持ちが良い♪
エレベーターでバリアフリーで快適!

旧宅班と新居班に分かれて、指示を出す。
これとあれと・・・、と出して。
置く場所を指示する。
そう、今回のお引越しは、全ての物を運んでもらうのでなく、残して処分してもらう家具も多い。
父と過ごした旧宅よりも、一人暮らし用の新居は部屋数が減るので、持っていくものも減らして

ダンボールの中身の開封など・・・。
次から次へと昨日まで詰め込んだ物を開封して行く作業が深夜まで続く・・・。

ゆっくりと1週間ほどかけて開封設置するのでなく、
母が余計な引越し作業を今後しないで快適に過ごせるように!
引越し当日と明日との2日間で全て完璧に収納を済ませ、ダンボールの処理まで終えようとしているので大変なのです!

新居に引っ越して最初の夜・・・。
本当に久しぶりに?
ううん、今まで一度もなかったかな?
母と弟と私の3人でイタリアンレストランへ外食へ。
引越しのお祝いをした♪

私たち3人は、なんだかとっても気が合う!
不思議なくらい・・・。
ずっと30年以上、お正月くらいしか会っていないのに・・・。
まぁ、親兄弟なんだから!と言ってしまえばそれまでだけど・・・。
20代前半で、それぞれが別の所帯を持ち離れ離れになって・・・。
年に一度お正月に会っても、それぞれの家族がいるので気遣いながらで・・・。
子供の話とかをして、弟との会話はほとんど無しでした・・・。

久々に3人が揃ったら・・・。
乗りが良くて話しが合って、長い間のコンビと久々に会ってしまった感じというか・・・。(笑
こんなにも気を使わずに、相手の気持ちも考えずに、楽しく過ごせるなんて・・・。
母と弟と私は、乗りのりでした。
楽しかったなぁ〜。
気難しい父がいたら、こんなのは無理だし・・・。
うちの主人や弟の奥様がいたら、ヨイショしなくちゃだしね・・・。(苦笑)
しかも、弟の車で送り迎えしてくれて・・・。
(主人がいると飲むのでいつも私が運転する!)
食事代も弟が払ってくれて・・・♪

新居に帰宅後、新しいお風呂に入り、母とお酒で乾杯!!
その後、深夜まで荷解き・・・。(苦笑)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]