寒い雨の日
2016/05/17 (火)

ame.gif 昨日、義父が転んで救急車で運ばれ入院したので、
朝からすったもんだで・・・。(苦笑)
小さなクモ膜下出血があるらしいが、前頭葉の認知機能の場所らしい・・・。
集中治療室から一般病棟の個室に移されて、ただ眠っているだけの状態。
目がさめて、トイレに行っても良い状態に回復してから、リハビリが始まるらしい。

病院に行くと本家が留守になってしまうので、私は認知症の姑とお留守番している係りに・・・。
同じことばかり繰り返して話す姑に、いかに同じ事を言わせないか?
こちらから色々な話をして、色々と質問してみると・・・。
いつもの口癖のオウム返しを一度もしなかった!
デイサービスも行くことを勧めてみたら、その気になってくれていた・・・。
(また、気が変わるだろうけど・・・。)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]