節分
2016/02/03 (水)

hare.gif テニスのレッスン日、寒い日だったのに汗を流す。(笑)
節分だったので、巻き寿司を食べて・・・。
いつ頃から?世相に流されて?太巻き寿司を食す、そんな風になってしまい・・・。(苦笑)
子供達は、遅い時間に帰宅するので夫婦二人で節分の豆まきをして・・・。(笑)
手作りの太巻き寿司を食べた。

子供の頃から実家は、節分には豆まきをしていて・・・。
そういう行事っていうのは、いつ頃までやるものなのか?なんて考えたこともなく続き・・・。
結婚してからも豆まきするのは当り前の行事でした。
子供が小さな頃は、子供と一緒に豆まきして楽しいがひとときでした。

時は流れ・・・。
子供も大人になってしまい・・・。(苦笑)
帰宅もデートなので遅くなり、夫婦二人の豆まきとなってしまっています。
実家の母に聞くと・・・。
私達が結婚して夫婦だけになった時から、豆まきなんてしてない!と言うのです。
え〜、ちょっとびっくりで・・・。
止めてたんだ・・・。(苦笑)

でも、ずっとやり続けている行事を止めどきって難しい・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]