大寒
2016/01/21 (木)

harenotikumori.gif 積雪があった日から、ここ数日寒い日が続いている。
今日は、大寒。
暦の上でも一年で一番寒い日。
ここ暫く寒さに耐えて頑張ろう・・・。
菜園は、まだ雪で真っ白。
菜園の日差しが当たっている場所なのに雪が溶けないのは、気温が低いからなの?
道路などは、あっという間に雪がなくなったのにね。

先週、雪が降る前に植栽の移植作業を毎日頑張って完了しておいて良かったぁ♪と思っている。
あせって毎日詰めてやる必要はなかったのだけど・・・。
あの時は、移植作業がただただ楽しくて楽しくて・・・。
毎日やり続けてしまったけど。
出来る時にやっておいて良かった!と今頃になり確信。
移植先は、未だに雪が積もっているから・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]