大雪
2016/01/18 (月)

yuki.gif 朝起きると真っ白な銀世界!
15cmほどの雪が積もっていました!!
久々の大雪です。
途中で雨になってしまったので雪の重さが増して、
植栽してある木々の枝が重そうに下を向いて垂れ下がってしまい・・・。
枝が折れてしまったものも・・・。

モッコウバラは、アーチにしているので、上に大量の重い雪が積み重なり、つぶれて崩壊しそうになっていました!
一刻を争うので朝食も食べずに雪下ろしの作業開始です!
久々に大変な作業を一人でやりきりました。
一人で雪下ろしした記憶があまりないから・・・。
ここの所の大雪って祝祭日だったのかな?

とにかく大変だったけど、なんとか被害も最小限に留まり良かったかも?
お天気になったら、沈んでしまったモッコウバラのアーチ棚を直さなくちゃだけど・・・。(泣)

i0 i1 (1) 大雪が積もり庭が真っ白です。
(2) ロウソクの炎のように枝が全て上を向いている月桂樹ですが、
雪の重みで枝が下を向いてしまいました!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]