モッコウバラの誘引
2016/01/16 (土)

hare.gif 今日も暖かい日になった。
暫く後無沙汰だったモッコウバラの誘引作業。
お隣との境目に植えつけているが、
暫く後無沙汰している間に、かなりの枝がお隣の敷地内に侵入していた!
慌てて、侵入した枝や侵入しそうな枝など全て取り除き
剪定・誘引した。

作業最中に嬉しい出来事が・・・。
いつのまにか長〜く5m位に伸びだしていた枝が、我が家の樹に絡まって、気付かぬうちに成長していて・・・。
まさに、嬉しい誤算!
早くに気付いていれば、短く切られていたと思う。
ここまで無事に長くなったので、
山茶花を伐採して丸見えになったお隣との間の目隠しになりそう!!
春になり沢山の葉や新枝が出るのが楽しみになった♪

i0 i1 i2 (1) モッコウバラの誘引
(2) 新しく発見した!モッコウバラの枝♪

これに葉が茂れば素敵な目隠しになる!
早速、誘引した。
(3) 斑入り額アジサイ

恋路ヶ浜♪を定植。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]