移植三昧
2016/01/13 (水)

hare.gif 強い霜が降りて畑は真っ白になった!
それでも、午前中は、初テニスに出掛けた。
久々の運動でいい汗かいた。

午後からは、移植三昧!
夕方暗くなるまで頑張ってしまった・・・。(苦笑)
腰が痛い・・・。(泣)

カシワバアジサイを2株抜き、
1株は、北側の椿を伐採した場所に目隠しとして移植した。
1株は、同じ場所で左後方へ移動した。

セイヨウニンジンボクは、鉢植えで育てていたけど、やっと定植出来た!

アナベルは、挿し木した物を鉢植えで数年育てていたが、今回定植した!

昔から我が家にある青いアジサイ♪
場所が少し邪魔なので、右後方に移植。

昔からある額アジサイ♪
右側の花壇に移植。
以前、ホスタとアスチルベが植えてあった場所で、秋に移動済み!

ここまでで、タイムアップ!
腰が痛い・・・。

i0 i1 i2 (1) カシワバアジサイ♪

北側の椿跡地に移植。
(2) アナベル♪

挿し木して鉢植えで育てていた物を定植した。
(3) 西洋ニンジンボク♪

鉢植えから定植した。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]