仕事納め
2015/12/28 (月)

hare.gif 主人が、仕事納めの今日。
専業主婦の私が、ゆっくり好きなことが出来るのは今日までだと思うので・・・。
今日は、好きなようにゆっくりとまったりと過ごそうと思う♪
せかせかと何かしていないと気が済まない人が近くにいると、何かこっちまで気があせる。
じっとまったりとしていると何か悪いことをしているような罪悪感?(苦笑)
なので今日が最後のゆったり、まったりだ・・・。
明日から、年明けの仕事始めの日まで頑張らなくちゃ!
娘に言わせると、会社でたとえると上司がいる日!の雰囲気なんでしょう?だそうで・・・。
きっとその通り、変な緊張感と何か仕事しているそぶりをしなくちゃならない状態なのです。
あと、2年ほどで主人が定年になると・・・。
ずっと365日、近くに上司がいる緊張感はたまらなく無理なので、私もこの会社を退職してしまいたい気分です。(苦笑)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]