ソファーの衣替え
2015/12/26 (土)

hare.gif かなり前に、リビングのソファーセットを購入時の話。
当時珍しく、ソファーカバーが外せてクリーニングに出せるのが気に入り、そのソファーセットを購入した。
3人用と2人用の二つのソファー。

当時、部屋のインテリアは白い物!と拘っていて・・・。
主人が汚れが目立つから、他の色を!と言うのに
ソファーも生成りの物を選んだ!
その代わり洗っても取れない汚れが少し心配で、全てのソファーのカバーだけをもう1セット余分に購入しておいたのです。
せっかく洗えるカバーがあるのに、さらに余分にカバーだけ購入したなんて・・・。
今る考えると思いきったなぁと思うけど・・・。
きっと汚れるから白色はダメ!と言う主人を黙らせる手段だったのかもしれない。(笑)

コーヒーなどを何度もこぼし、チョコレートが付いたり、色々なことがあり、その度にカバーを外して洗ったけど・・・。
長い間に発生して取れない汚れもあったり、
気付かないで経過してしまった汚れもありで・・・。
そろそろ一度も使っていない予備に購入した新しいカバーに変えようと思ったが、長い間にどこにしまったか?わからなくなった!(笑)

数年前に、ありえない場所まで捜索したけどみつからなくてほぼあきらめてしまっていた。
それが、11月にみつかったのだ!!
他の使っていなかった絨毯を探して、引っ張り出したらその下に隠れていたのです!!

そして今回、めでたく!新しい新品のソファーに生まれ代わりました!
昨年、ヘタってきたソファーのクッション部分に新しいクッションを追加したばかりなのでかなりいい感じです♫

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]