水疱瘡?!
2015/12/02 (水)

ame.gif 30才過ぎた息子が突然!水疱瘡に罹りました!

先日の日曜日に具合が悪くなってだるい!と言って遊びの途中で帰って来てしまい夕飯も食べずに寝込み・・・。

翌日の月曜日は、昨夜29℃の高熱が出た!と会社を休んでしまい・・・。
夕方になったら熱も下がり元気になって夕飯も美味しく食べてお風呂も入って・・・。
きっと風邪をひいたと思っていて・・・。

火曜日は、頭痛薬を飲みつつ出社したので一安心していましたが・・・。
夜帰宅してお風呂から出ると何か身体に赤いブツブツが出来ているので見て欲しい!と言うので・・・。
見ると胸や背中に水泡が出来ていて、引っ掻いて潰してしまっているのもあったりで・・・。
直感的にこれは、蕁麻疹とかじゃなく、うつる病気でヤバイ!と思い自室に隔離!(笑)

本日、朝いちで病院に行くと思っていたとおり!
間違いなく、水疱瘡です!!とのこと。
いい年して、大人の水疱瘡に罹ってしまいました!
水泡は、朝には口の中や頭など身体中に広がっていました。

病院で抗ウイルス薬を処方されて帰宅しました。
暫く、1週間は会社を休まなくてはならず、
自室に隔離しているので、食事を運んだり大変です。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]