白菜初収穫♪
2015/11/12 (木)

kumori.gif キャベツは、大きくなっていて早く収穫しなくちゃ大変なことになりそうなのが、分かっていたけど・・・。
だったら、早く収穫したら!ってことだけど、
頂き物の大きなキャベツ冷蔵庫鎮座していて・・・。(泣)

白菜は、まだまだ無理かな?なんて思っていたら、本日のメニューに必要で収穫してみたら・・・。
どれも大きく立派になっていて、
虫害も無いし、ビックリ!!

キャベツって中心で丸くなっているのが外から丸見えだけど、
白菜って大きな外葉に覆われて中が見えなくなっていて・・・。
触ってみたら、どれもしっかりと中身が出来ていて・・・。
マジっ!!立派に育っていた!
これから、キャベツ、白菜、大根、ブロッコリーなど収穫が大変になって来ましたよ♪

i0 (1) 白菜を初収穫しました!

あとは、水菜です。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]