また、ブヨに刺された!!!
2015/11/01 (日)

harenotikumori.gif 11月になり、本格的なGARDEN植え替え作業が始まりました。
しかし、またもや・・・。
楽しいGARDEN作業の間にまた例の?
ブヨに刺されてしまいました!!!
例年ブヨに刺されて皮膚科通いになってしまうので
用心して刺されないように帽子にネットを被り
顔を刺されないようにガードしていましたが・・・。
足元を刺されました!
ジーンズの裾を折って、靴下を履いていましたが・・・。
立っているとジーンズの裾が下まで覆っているけど、
深くしゃがみ込むと若干靴下とジーンズの裾の間が数センチほど空く様で・・・。
僅かな隙を狙われました!(怒)

すぐに出血している刺され口の毒を取り去るために主人に吸ってもらい?(笑)
病院からもらってある薬を塗りましたが、
夜には腫れてきました。
ハイソックスを履いた方が良いのかな?
微妙・・・。

第2GARDENの芍薬の移植。
すぐ後ろに植え込んだアナベルが大きく育ち、芍薬と接触して窮屈になったので離すために移植しました。
もう一株の芍薬と寄せて一纏めにして植え付けしたのですっきりした。

第2GARDENのアカンサス・モーリスの子株が2株育っていたので切り離して第1GARDENの2箇所へ移植した。

第1GARDENのヒイラギを2本移植しました。
西側の良い目隠しになりそうです。

i0 i1 i2 (1) 芍薬を移植しました!

後ろに植えてある、アナベルとの間がぴったりと接触していたが、前にずらしたので間がポッカリと空いた様子。
ここにグランウンドカバーになる物を植栽したい。
(2) アカンサス・モーリス♪の親株
(3) アカンサス・モーリス♪の子株を移植しました。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]