アジュガが消滅
2015/09/17 (木)

ame.gif 朝から雨の一日。
昨日のうちに、播種を済ませておいたので良かったぁ。

梅雨時にいつも蒸れて消滅してしまうアジュガ。
今年は、蒸れないように透かすために株分に励んだ。
その成果が出て、先頃まで まったく蒸れて消滅することなく、夏の間中あちこちで美しい葉色のアジュガを楽しんでいた。

ところが・・・。
9月に入ってから、晴れた日がほとんどなく、
異常に長く続いた秋雨・・・。
まさかこの時期にこんなことになろうとは?
すっかり安心していたアジュガが蒸れて?腐って消滅!
あちこちで悲惨な実態!
梅雨だけじゃなく、秋雨の注意しなくちゃダメ!だったとは・・・。
トホホ。(泣)

i0 i1 i2 (1) 綺麗だった頃のアジュガ♪
(2) 気付いた時には、腐り始めて・・・。
(3) ほとんどが消滅したアジュガ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]