秋冬野菜定植
2015/09/13 (日)

kumori.gif どんよりとした曇り空で時々雨がぱらついて・・・。
絶好の植え付け日和だったので、朝から夕方までかかって
ブロッコリー(頂き物)、茎ブロッコリー(スティックセニョール)、カリフラワー(スノークラウン)、カリブロ。
キャベツ(北ひかり)、極早生キャベツ、キャベツ(頂き物)を本日定植しました!
ふぅ〜、疲れたぁ〜。

残る苗は、白菜とキャベツ(彩音)ですが、まだ小さいのでもう少し育ててからに・・・。

播種したお黄にいり♪ですが、苗が凄く大きくなっていたので、本日定植しようと出したら・・・。
全て中心部を芯食い虫に食害されて全滅でした!!
種蒔きしてから今日までずっとネット掛けていたのに何故?
しかもキャベツやブロッコリーと一緒のトロ箱で育成しているのに、被害にあったのはお黄にいり♪だけでした。
スッゴク悲しくてショックだったけど・・・。
もっと被害が気付かない程度だったら目が悪くて普通に植えつけていたはずだから、
せっかく定植して1週間後に全滅するよりもマシだったかな?(苦笑)

i0 i1 i2 (1) スティック・セニョール♪
(2) 北ひかり♪
(3) カリブロ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]