NEW包丁
2015/09/02 (水)

harenotikumori.gif 朝は雨が降っていたものの・・・。
久々に青空と太陽の日差しが戻ってきました。
急に元気が出て、追加で洗濯をしたり・・・。
掃除をしたり・・・。
そうそう庭に出て水遣りもしなくちゃ♪

キッチンを新しくしたら包丁も新しく取り替えよう!と思っていましたが・・・。
随分と遅くなってしまいました。(笑)
HCで見たり、色々なサイトで調べたりして・・・。
今まで使ってきた安物でなく、
良い物で・・・。
でも、あまりに高価な物も使いこなせないような気がするしで・・・。
グローバルとか人気だけど、使いずらいとか・・・。
品質で本鋼の入れ込みで探して・・・。
モリブデン・パナジューム鋼で、コバルト鋼。
藤次郎・プロ♪
日本製で一応プロ使用で、お手入れが簡単できちんと研げる物で・・・。
何よりも持ち手までが総ステンレスのもの!
新しいキッチンになってから包丁の収納部分に木製の持ち手の包丁を乾かしてから収納するのがかなり面倒で、
柄がステンレスの物で探していたので・・・。

やっと、新しい包丁を買いました!
切れすぎて怖いくらいです。
これで気持ち良くスパッと切れるけど、
怪我しないように気をつけなくちゃ!

i0 (1) Tojirou.Pro

新しい包丁を買いました!
切れすぎて怖いくらいです。

(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]