集中豪雨の被害
2015/08/14 (金)

boufu.gif 夕方、雨が降る前にと出掛けた買い物でしたが・・・。
レジが終了と同時に滝のような雨が降ってきてしまいました!
後、1分雨が降るのが遅ければ無事に帰れたのに・・・。(泣)
傘は持っていたのですが、駐車場の止める位置が混んでいてかなり離れた場所に。
滝のような雨では、持っていた折り畳み傘では無理と判断!
このような場合無理することはなく、ゆっくりとティータイムコーナーでお茶して過ごすことに。
それにしても見たことないほどの凄い雨?とのんびりとお茶している所に・・・。
「駅に着いたから迎えに来て!」と主人からの迷惑なメール!(苦笑)

仕方なく、滝のような集中豪雨の中、チャレンジャーで駐車場の車を目指す。
折りたたみ傘はさしているけど、ほとんど役に立たずにびしょぬれになった!!!
荷物をトランクに積み込んだりしているうちにね・・・。
駐車場はですでに踵位まで水に浸かり、履いていた靴は浸水!
着ていた服もびしょぬれ!

駅に到着するまでにも池のようになってしまった場所もあったりしながら、駅に到着すると・・・。
駅のロータリーも浸水していて・・・。
車に乗ることが出来ない状態!
なるべく車を路肩にぴったりと寄せて、縁石から車に飛び乗る状態でのクリア!!!
なんとか主人は無事♪?

後でムカつくこと・・・。
何故?あんな時に帰って来たのか?
後、15分遅ければ止んでいたのに・・・。
私だって、ゆっくりとお茶して雨が上がるの待っていられたのに・・・。
言い出したらキリがないけど・・・。
後、5分買い物に早く行けば良かったとも言える・・・。(苦笑)

i0 (1) お黄にいり♪発芽。
8/11播種→8/14発芽

発芽したのは、お黄にいりと北ひかり。


(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]