ゆっくりとマイペースで
2015/08/11 (火)

harenotikumori.gif 早朝や真夜中のテニス試合観戦が続いていたし、
猛暑続きで早起きして、全ての家事を済ませていたけど、
今日は、久々にのんびりと通常の時間に起きてのペースダウン。
実は、これがマイペースなのだけどね・・・。               
あっという間に11時になる・・・。(笑)

             木漏れ日
木漏れ日 posted by (C)berry
庭のクレマチスがいつもとは違う色合いで咲いていた。
一度根元まで切り詰めたのが、また育ち2番花を咲かせている。
散々長い間花を楽しませてくれた後、そのままにしておけば、どんどんと蔓を伸ばして、葉も汚くなり鬱蒼としてくるけど、
一度、思い切って根元からザバッと切ってしまうと美しい新葉が出て、あっという間に元通りになり、美しい花を沢山咲かせてくれる。
やはり、構ってやること! お手入れが大切!
人も同じかも・・・。

秋野菜播種
★左側から、彩音1列、サボイエースSP2列、北ひかり2列、お黄にいり1列。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]